2011年1月31日月曜日

ハッピハッピー幸せはきっと

一人ではなれないから
ハッピハッピーみんなと分けあって
お腹も胸もいっぱい!

カラフルコンチェルト、大盛況のうちに終了いたしました。
ご来場されたプロデューサーの皆様、
本当にありがとうございました。

皆様の
「良かったよ」「楽しかったよ」「またやってください!」
といった言葉が、何よりも嬉しく、
開催してよかったなーとしみじみと感じています。

私ぐらんPは、クラブパートの進行とDJを務めさせていただきました。

クラブパートは選曲がかなり「ファン向け」な感じになってしまって、
どうなるかかなり不安もあったのですが、プロデューサーさん達が
ガンガンに盛り上がってくれてほっとしました。

軽くイベントを振り返ってみたいと思います。

◇オープニング
いきなり曲かけるタイミングが違ってて会場困惑させたり。
フロアもステージ上もまだ探り探りでドキドキしてました。

◇DJ みらちゃん☆P
安定感のあるプレイで固かったフロアを徐々に盛り上げてくれました!
最初はみんなそわそわしてたのに、
最後の「チェリー」の頃にはフロアみんなでコール&ジャンプ!
最初からこんなに飛ばして大丈夫か?

◇Dance ジャイロ
アイマスダンスといえば定番の「魔法をかけて」を
絵理ちゃんコスで踊ってもらいました。
会場にも踊ってる方がちらほら。

◇DJ ケイトP
純正アイマス曲とニコマス曲を混ぜつつのプレイ。
「PrincessBride!」がかかるなんて思ってた人いなかったんじゃないかな?
個人的には「帰り道」がサゲ(落ち着く)曲になるフロアなんて初めて見ました。
アイマス熱すごい。

◇Dance 律
涼ちんによる「Dazzling World」。
力強さと可愛さを併せ持った、素敵なダンスでした。

◇DJ Akix
東京からのゲストDJさん。
この時間の他にもステージ上でたくさんパフォーマンスをして、盛り上げてくれました。
「DREAM」ではスーパークリオネPタイムにw
あれ全部即興で踊ったみたいですよ。
最後は「i」。みんなで肩くんで歌いました!

◇ダンスレッスン ごっすん組
「the world is all one!!」のレッスン。
ちょっと難しいかな?とも思ってたのですが、ごっすん組も丁寧に解説してくれたし、プロデューサーさんたちも真剣に踊ってくれました。
これでアイマス2も大丈夫?!

◇Dance れぉ
映像と3次元での親子共演でした!
DS版の名曲「"HELLO!!"」でプロデューサーさんのボルテージもMAXに。

◇DJBtoB
当日来られなくなってしまった、シイナPに代わって、DJ陣がそれぞれお気に入りの1曲をかけさせていただきました。
シイナPを楽しみにしていたプロデューサーさん、ほんとうに申し訳ありませんでした。

でも、本当に温かいお客様で、この時間もがっちり盛り上がってくれました。

掛けた曲リスト
1みらちゃん☆P「乙女よ大志を抱け!」
2ケイトP「空」
3DJ Akix「It's Show」
4ぐらんP「arcadia」「THE 愛」

◇Dance ごっすん組
ごっすん組による「SMOKY THRILL」
立ち位置交代まで完璧で、まさに圧巻のステージ。
この日これを見れた人は本当にラッキーだと思います。

◇DJ ぐらんP
成り行き上、クラブパートのトリを務めさせていただきました。
オープニングのアレが若干滑り気味だったので、
1曲目大丈夫かな~と心配してたんですが、うわーってなってくれて良かったです。

そんな私のセトリはこんなんでした。
1.微熱S.O.S!!/橋本みゆき
2.ゲンキトリッパー/高槻やよい (仁後真耶子)
3.J☆U☆M☆P/天海春香 (中村繪里子), 高槻やよい (仁後真耶子), 星井美希 (長谷川明子)
4.Shooting!!! (『F/A』)/星井美希 (長谷川明子)
5.EXCAVATE (『ディグダグ』NEW SONG)/萩原雪歩 (落合祐里香)
6.ポジティブ! (REM@STER-A)/三浦あずさ (たかはし智秋)
7.天使のゆびきり/沼倉愛美 & 原由実
8.ジェミー/双海真美(下田麻美)
9.ハッピー☆マテリアル/我那覇響(沼倉愛美)
10.inferno/如月千早 (今井麻美) & 萩原雪歩 (落合祐里香)
11.my song (M@STER VERSION)/水瀬伊織 (釘宮理恵)
12.GO MY WAY!! (REM@STER-A)/星井美希 (長谷川明子), 三浦あずさ (たかはし智秋), 双海亜美 (下田麻美)
13.MEGARE! (M@STER VERSION)/天海春香(中村檜里子)
14.ハッピース/日高愛 (戸松遥), 水谷絵理 (花澤香菜), 秋月涼 (三瓶由布子)

「my song」では、みんなサイリューム振ってくれてありがとう!
みなさんのおかげで、最高の時間でした。


◇DJパート終了~ライブへ
最後はDJ、VJ、ごっすん組全員でご挨拶をして終了。
最後まで盛り上がっていただいて、ありがとうございました。


その後、さらに会場をヒートアップさせたライブパートへと移るのですが、、、
その感想はまたライブパートの方が書いていただけると思いますので、お任せします。

ただ、これだけは言える。
素人のライブとしては、最高レベルのライブだったと思います。
最後は感動の涙を堪えるのが必死でした。

振り返って、改めて思うのは、自画自賛かもしれませんが
本当に素晴らしいイベントだったということ。

スタッフの皆様一人一人が、努力した結果だと思います。
本当にお疲れさまでした。

そしてそれ以上に、プロデューサーの皆様が、
会場でフラフラになるまで盛り上がってくれた、
遠くから応援メッセージを投げてくれた、
その他いろいろな形でたくさんたくさん応援していただいたおかげです。

歌詞のとおり、私たちが努力をしただけでは、
こんなに楽しい時間を作ることはできませんでした。
心から感謝いたします。ありがとうございました。

最後、3つ前の記事で作っていた秘密のアイテムとはこれでしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿