2011年1月25日火曜日

いよいよ今週末!クラブでの過ごし方

こんばんは、ぐらんPです。

いよいよ今週末に迫りました。カラフルコンチェルト。
皆様、準備はよろしいでしょうか?

さて、プロデューサーさんの中には、
「クラブなんて行ったこと無いし、どうすればいいか分からない~」
なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんなプロデューサーさんのために、少しクラブでの過ごし方なぞ書いてみようかと思います。

もっとも、私もアニソン・ゲーソン系のクラブイベントにばかり行っているので、そういうジャンルでのクラブイベントのおはなしになります。

■クラブって何をすればいいの?禁止行為とかあるの?
クラブイベ初参加の方からよく聞かれる質問です。
私も最初は探り探りでした。

まあ、基本的には「何やっててもいい」です。

・曲に合わせて体を揺らす
・サイリューム振りながらジャンプ!
・オタ芸を打ってみる
・ダンスを踊ってみる
・一緒に熱唱
・酒を片手に音楽鑑賞
・バーカウンターでのんだくれる
・他のお客さんとおしゃべり
・コスのお客さんにお断りして写真をパチリ
・舞台上をパチリ

上に書いたようなことは全然OK。各自思い思いにイベントを楽しんでください!
ライブのように最前列付近に張り付いておかないと~とか割り込みNGなんてこともありませんので、フロア前方、後方、バーカウンター、いろんな場所で過ごしてみるのもいいんじゃないでしょうか?

また、当日バーカウンターでは、「アイドルマスターオリジナルカクテル」を出させていただくつもりですので、そちらもぜひ味わってみてくださいね。

ただし、「何をやっててもいい」といっても、あくまで「他のプロデューサーさんも楽しんでいる」ということをお忘れなく。オタ芸を打ったり、ダンスをするときは周りのプロデューサーさんに十分注意して、もしぶつかったりしてしまったら、素直に「ごめんなさい」と謝りましょう。
プロデューサーたるもの、いつでも紳士の心を忘れずに。

■「薬勧められる」とか「しつこいナンパがある」って聞いたんだけど・・・
これもたまに質問されますね。
私、この手のイベントに毎週のように行ってますが、、、、そんな現場見たことないですよ?
特にオタク系のイベントは、雰囲気としては声優のライブやコミケなんかとさほど違いはありません。
みんな好きな曲を聞くのに夢中ですw安心して、お出かけください。
でも、もし万が一、ナンパなど困ったことがありましたら、お近くのスタッフまでご相談ください。早急に対処させていただきます。

■ダンスフロアってタバコの煙が酷いんじゃ・・・
数年前ならそういう事もあったのかもしれませんが、ここ最近は見ないですね。
また、今回、喫煙可能な場所は「バーカウンターのみ」とさせて頂いておりますので、タバコの煙がダメな人も安心してステージをご覧いただけるかと思います。

いかがですか?
少しは不安が解消されれば幸いです。
この他にもイベントに参加するに当たって、疑問・不安なことがありましたら、遠慮なくご相談くださいね。

それでは、皆様のご来場を心よりお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿