2012年3月27日火曜日

カラフルコンチェルト2!ライブサイドレポート!

お写真いただいたのでレポをさせていただきます。
レポのお写真がない(少ない)曲はのちほどまた追加するかもしれないので、ちょくちょくみにきて下さいねw

今回は前回のようにクラブとライブが別枠であるわけではなく、融合したスタイルで、クラブとライブ、まぜこぜの7時間でした!!
最初っから最後まで飛ばせっぱなし!!Pの皆さまとクラブサイド、ライブサイド、ダンスサイドが見事に融合した最高に素敵な空間になりました!
クラブレポはそれぞれのDJさん、もしくはクラブサイドの方が書くと思うので、私はライブサイドのレポートをさせていただきますね!
連続でライブではなかったのですが便宜上通し番号として一曲目、二曲目という書き方をさせていただきますね。

会場は大阪、アメリカ村FANJI twice
押していたのですがしばし遅れて開場。ライブハウス前にはPの列が。
寒い中待たせてしまい申し訳なかったです。

開場すると客席に続々とPの皆さまが。
ライブの前に大事な諸注意、前説!去年同様クリオネPかと思いきや、サプライズ出演の小鳥さんも登場!




クリオネPと小鳥さんが引っ込み、暗転。

沸く会場、流れる音楽。
1曲目。THE IDOL M@STER/7650[メルヘンメイド]
もう、伏し目がちな昨日なんていらない
ライブサイド、7650(ナムコオーサカ)全員、総勢13名によるTHE IDOL M@STERでライブが始まる。
衣装はメルヘンメイド。12色13人が踊って歌って、客席のテンションも最初から最高!



MC 7650のメンバーの自己紹介でした!




2曲目。Little Match Girl/あずさ、律子[スノーフレークリリパッド]

DLCから一曲!白い大人っぽい衣装に身を包んだ律子、あずさによるダンスを再現したLMG!
クールな曲にあった表情、照明。最初のユニット曲は最高の出来でした!




3曲目。inferno/千早、雪歩[ライブフォーヴィーナス]

ライブ三曲目はinferno!きらきらひかる金色の衣装が光を反射して会場は青と白の光で埋め尽くされ、盛り上がりも絶頂!
セリフをばっちり再現した二人には大きな歓声!!




4曲目。SMOKY THRILL /竜宮小町[パレスオブドラゴン]

パレスオブドラゴンに身を包んだ竜宮小町に客席からは大きな歓声が!
まるで海の中のような照明の中、ダンスも衣装も完全再現した竜宮小町に客席からは大きな歓声が上がりました!




5曲目。ショッキングな彼 /美希[ザベストスクールメイト]

制服姿の美希が登場してすぐ、一瞬にして会場が緑一色に!!
みんなみっきみきにされたようです!

6曲目。My Best friend REM@STER B/伊織+やよい[ザベストスクールメイト]

やよいおりでベスフレ!歌声もダンスもかわいらしく決めたナンバー!
最後の「だーいすきだよ!」に客席からはやよいー!伊織ー!と声があがりました!





7曲目。乙女よ大志を抱け!/春香[ハカマグラデュエーション]

定番曲、乙女よ大志を抱け!!ステージにでてくるなり盛大に転ぶ春香さん。
曲がはじまると飛んではねて!春香さんらしい元気さをたっぷり見せつけてました!
客席とステージが一体になってレベルアップ!!してました!






8曲目。ふたりのもじぴったん /千早、やよい[メルヘンメイド+ネコミミ]

ここでまさかのライブでカバー曲!かわいらしくメルヘンメイドにネコミミと猫の手を装備した二人に千早ー!やよいー!と客席から声が!
カバー曲にもかかわらずぴったり合った客席のコールは本当に素晴らしいものでした!





9曲目。ALRIGHT*/雪歩[バイタルサンフラワー]

今までとは打って変わった雰囲気、のびやかな歌声、真っ白の光につつまれる会場。
黄色と緑のさわやかな衣装に身を包んだ雪歩にふさわしい、綺麗な空間が生まれていました!







10曲目。オーバーマスター/プロジェクトフェアリー[ビヨンドザウィッシュズ、ビヨンドザノーブルス、ビヨンドザバイブス]

世界線が2になっても忘れてはいけないこの曲!!
去年に引き続きジャケット衣装で踊って、歌って煽りました!!
客席はジャンプの嵐!コールの嵐!




11曲目。arcadia/千早[ライブフォーヴィーナス]

まるで本物の千早が降りてきたような圧倒的な存在感に会場は大興奮!
青に埋め尽くされた客席からコールが絶えることはなかったです!


12曲目。魔法をかけて!/律子、涼[スノーストロベリー、ストロベリーNEO]

てってってー♪から始まりダンスサイドから涼、ライブサイドから律子の秋月家二人によるまほかけでした!



13曲目。ポジティブ/亜美、真美[アニマス衣装]

背格好も何もかもそっくりな双子によるポジティブ!
おそろいの色違い衣装に身を包んだ二人がかわいく動きプロデューサーの兄(C)、姉(C)たちを とかちつくしてました!!



14曲目。Honey Heart Beat/春香、やよい[ピンクダイヤモンド765]

ここから数曲、連続してライブタイム!
一曲目を飾るのはHHB!定番衣装ピンクダイヤモンド765に身を包んだ二人が会場をノリよく盛り上げました!





15曲目。tear/真[ダリアノワール]

曲始まりと同時に階段から真が降りてくると、客席からは感嘆の声。
マイクスタンドまで歩いていき堂々と歌う姿は、最高にかっこよかったです。





 16曲目。ジェミー/真美[MA2ジャケット衣装]

tearとはうってかわって元気でかわいらしい曲、ジェミー!!
前回までは二人で一曲でしたが今回は真美のソロもありました!




17曲目。いっぱいいっぱい/律子[プリンセスメリディ♪]

アニメを再現したいっぱいいっぱいに会場は熱狂!プリンセスメロディにおさげ姿で煽る姿に会場はコールの嵐!!
緑のサイリウムで客席が埋め尽くされ、アニメのライブそのものでした!!



MC やよいお誕生日会(みんなでハッピーバースデー)


ここで今日お誕生日のやよい誕生会!伊織と響がやよいの顔をかいたケーキを運んできて、やよい、おめでとう!とお祝いしました!

18曲目。キラメキラリ/やよい、響、伊織[ピンクダイヤモンド765]
開始からかなり時間がたってますがまだまだ飛ばします!!!!
ここでキラメキラリ!やよいが歌い、ポンポンをもった響と伊織が後ろで踊る!やまないコール!!そして客席はオレンジ一色!!!






19曲目。仮面舞踏会/真、貴音[アニマス衣装+SR真]

ここでまさかのカバー2曲目!客席は初めてこの曲でコールをうった人が多数だったハズなのに、ぴったり息の合った声を頂きました!
ドレスの貴音と王子様のような真によるクールで激しいナンバー!
真に対する黄色い声も沢山飛んでました!





20曲目。TRIAL DANCE/響[ピンクダイヤモンド765]
響は今年もいっぱい踊ります!響らしい激しいダンス!文字や写真ではあらわせないくらいの激しい動き!
最後はPの皆さまたちも一緒に「トライアルダンス!」と歌っておりました!




21曲目。愛 LIKE ハンバーガー/伊織、美希[バーガースケーター]

美希とぐらんPのショートコントの後ミュージカル調の伊織のセリフから始まった一曲でした!
DLCからの一曲に会場は大興奮!




22曲目。きゅん!ヴァンパイアガール/貴音 [マイディアヴァンパイア]+バックダンサー響、涼[ポーリータキシード]

バックダンサーを引き連れ曲初めにマントを脱ぎ棄てるとヴァンパイア衣装の貴音が登場。
音声トラブルがあったにも関わらず、客席からはあたたかいコールをいただきました。
本当にありがとうございました。




23曲目。私たちはずっと…でしょう? /7650[フォーエバースター☆☆☆]

いよいよフィナーレに突入。客席とライブサイド全員が一体になって合唱。
何もかもがきらきらしていて、最高に素晴らしい空間が出来上がりました。




24曲目。READY!!!/7650 [フォーエバースター☆☆☆]
7時間にも及ぶカラフルコンチェルトの最後の曲。フォーエバースター☆☆☆に身を包んだ13人のアイドル。
踊って歌って煽って、客席も今日一番の盛り上がり!
ステージ上から見た光景は最高にきらきらしていて本当に素晴らしいものでした。客席から見たステージもそうあったことを願います!
やれば出来る、きっと、絶対、わたしNo.1!!!!





アンコール
25曲目。The world is all one!! /出演者全員



あふれんばかりのアンコールを頂き、みんなカラフルコンチェルト2のTシャツに着替え、クラブ、ライブ、ダンスサイドみんなで壇上にあがり、客席も一緒になって歌いました。
この一体感こそ、このイベントの醍醐味。140人近い人数による大合唱!! この空はつながってる、歌詞その通りの本当のラストでした。

ラストは出口に花道を作りお見送りさせていただきました。
笑顔のプロデューサー、泣いてくれているプロデューサー、一人ひとり感想を伝えてくれるプロデューサー。
楽しかった、感動した、最高だった、ありがとう。そんな声をたくさんいただきました!
むしろ、ありがとう。はこちらから言うべき言葉でしょう!
同時開催のイベントが沢山重なった日にも関わらず、このイベントを選んでご来場していただき、本当にありがとうございました。
前回の3倍近いキャパの会場だったのに、客席がPの皆さまで埋め尽くされており、感動致しました。
Pの皆さまなしでは作りえなかったイベントです。
お手伝いしてくれたスタッフの方、クラブサイドのDJさん、ダンスサイドの3人、そしてご来場してくださったPの皆さま。
本当にありがとうございました!!!!!
レポートはライブサイド四条貴音担当、RENがお送りいたしました!
またどこかでお会いできることを願って!!




■Project 7650!!
天海春香@たれ
高槻やよい@ポン菓子
菊地真@朱架
我那覇響@ゆん
萩原雪歩@桜乃真紀
双海亜美@haco*
双海真美@南野めい子
水瀬伊織@陽月菖蒲
四条貴音@REN
星井美希@もじ
如月千早@エリー
秋月律子@あぶり屋するめ
三浦あずさ@かたつむり子
■Special Thanks!
音無小鳥@りこ
and... for you!!!!


お写真@唯、ご厚意でお写真提供下さったPの方々。

0 件のコメント:

コメントを投稿