2010年11月18日木曜日

ケイト的ニコマスこんたくと!【その1】

タイトルに特に意味はありません!

こないだ気がついたんだけど、
ニコマスニコマスって言ってるけどそもそもニコマスってなに!というか、
よくわかんないっていう人がいっぱいいるみたいなので、
簡単に説明しようかなーみたいな。

ひとことでいうと、
ニコニコ動画に上がってるアイマス関連の動画
は全般にニコマスなんだけど、
たとえばプレイ動画とか、歌ってみたとかはニコマスにはいらなくて、
公式曲のダンス動画そのままあげたやつとかもややこしいけどニコマスにははいらないかなぁっていう認識です。僕は。

でも、例えばその公式曲のダンス動画に効果つけたりとか、
文字入れたりするとそれはニコマスになると思うんだよね。
あとたとえばMMDみたいなモーションに全く同じ振り付けを躍らせたとしてもそれはニコマスになると思うんです。
むずかしい><


とりあえず一個動画適当にはってみます!
ニコマスにもいろいろ種類があるというか
タグがついてて、
今回あげるのは【公式曲MAD】。
そのまま!
アイマス公式曲だけど、公式のダンス動画じゃないから公式曲MAD!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1622757





【ニコニコ動画】MasterArtist 「i」 アイマスオールスター+remix



本番で使うかとか全く決めてないけどよかったらみてみてねー!

ケイトでしたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿