2011年2月6日日曜日

Colorful Concerto ライブサイドレポート 【写真大量注意】

お写真いただいたので、ライブレポさせていただきます!
ほとんどがスタッフの撮影写真ですが、一部、お客様にご厚意で頂いたものも入っております!ありがとうございます!
写真枚数は、元データにより曲ごとに偏ってしまってますが、ご了承くださいすみません;;

1月30日 西大橋のclub vijon
沢山のプロデューサーのみなさんにより、大盛況だった、カラフルコンチェルト。
クラブサイドの方は、クラブサイドの方がするかもしれないというわけで、ライブサイドのみレポさせていただきます。
アイドルマスターのアイドル13人のコスプレをして模造ライブ。
関西初の試み。演じる方も、見てくれる方も、初めて続き。


ぎゅうぎゅうのバーカン。
けどライブが始まると、ここががらがらに、みんながホールに集まる。

お客さんは満杯、盛りあがる客席、きらきらひかる大量のサイリウム、耳にがんがん響く大音量のアイマス曲、それに負けないコール。
舞台袖から見た、お客さんの笑顔、笑顔。



もう、伏し目がちな昨日なんていらない。

1.THE IDOLM@STER



最初はアーケードから使用可能キャラの10人(春香、やよい、真、雪歩、伊織、亜美、真美、千早、律子、あずさ)が、ラフタイムスクールにて登場。
イントロが始まった瞬間、しーんと静かだったホールが、歓声に包まれました。
間に短いMCを挟み、2曲目へ

2.魔法をかけて!(律子・千早・あずさ)












2曲目は魔法をかけて。衣装は引き続き、ラフタイム・スクール。
最初は律子センターで、くるくる回る形で、みんながセンターに。


3.私はアイドル(美希・やよい・伊織)



続いて、やよいおり+美希の私ドル。
寝坊してきた美希が、やおいおりの私ドルに乱入。
衣装は引き続きラフタイムスクールで、80年代を思わせる照明とともに可愛く歌って踊ってくれました。
4.おはよう!!朝ご飯(亜美・真美)



続いて、背丈も雰囲気も、顔もそっくりの亜美と真美がチャイルドスモックで登場。おはよう!朝ごはんをばっちりのコンビネーションで!
最後はかわいく、2人一緒に「ごちそうさまでした!」
観客席からは、そっくり!との声が沢山上がりました!

5.shiny smile(雪歩・真)




仲良しゆきまこが、ラフタイムスクールでシャニスマ。
手をつないだり、くっついたり離れたり、さわやかに、可愛く、清純派アイドルのシャニスマを歌って踊ってくれました。
ここで暗転。ざわざわと、ざわめく観客をよそに
6.オーバーマスター が始まる
SPでは961の3人(美希、響、貴音)がビヨンドザバイブス・ビヨンドザノーブルス・ビヨンドザウィッシュズのそれぞれの衣装で登場。
会場には大きな歓声が。









歌い終わるとそのままMCへ



亜美、真美、やよしの身長140cm代トリオが登場。
まさかのネタでにぎわせてくれました!
7.乙女よ大志を抱け!!
 




そして、ハカマグラディエーションで春香さんが登場。最初、どんがらがっしゃーんとしていくも、足袋も草履も投げ捨て、乙女よ大志を抱け!会場はサイリウムで真っ赤に埋め尽くされ、ぴったりそろったコールは会場がまさに一体となってました!
8.シャララ




あずさ・律子がグッドスリープパジャマ で登場。
りっちゃんはしっかりと髪の毛下ろしver
かなりの再現率で、乙女な雰囲気が会場を包み込みました。

9.自転車
 さわやかにサマーデイズスクールで真が登場!




うってかわって、元気よく、かっこよく、そして可愛く!
さいごの好きだぁぁぁぁぁぁ!では真もPも大絶叫!!!!
10.KisS
響、貴音のSPから参入の2人がビヨンドザバイブス・ビヨンドザノーブルスで登場!



妖艶な照明、オバマスとは打って変わってつややかなメロディ。
「どこにキスしてほしい?」では沢山の黄色い声を頂きました。
11.ラビットパニック
 先ほどとはがらりと変わって、ウサギのバラエティアニマルで伊織が登場!
本物のウサギのようにぴょんぴょん跳ねまわって、会場は一気にピンクに!!いや、ウサギ色に!




実際のライブではやらない曲なのに、揃った客席の「ウサギー!」コールには恐れ入りました!
12.キラメキラリ
元気に続いて、スノーストロベリーでやよいが登場!
同じくスノーストロベリーで登場のごっすん組(愛、涼)をバックダンサーに従え、元気いっぱいなキラメキラリ!




会場は瞬く間にオレンジ一色!!

13.ふるふるフューチャー☆
 先程のセクシーな961衣装とはうってかわって、かわいらしくネコのバラエティアニマルで美希が登場。
黄緑の照明がきらきら光る中、可愛らし大好きハニー☆してくれました!







会場の、大好きもじちゃん!大好き美希!のコールは、すごかったです!
14.Kosmos,Cosmos game.size
3曲続いた元気で可愛い曲を一新するように、雪歩がライブフォーヴィーナスで登場
艶やかに、一生懸命に、まるで本物の雪歩のように、素晴らしく歌い上げてくれました。
ここでMCを挟んで、伊織、貴音が登場





お客さんも巻き込んで、この日会場で発売中だったアイドルカクテルの話に。
15.スタ→トスタ→





そのままの流れでビヨンドザノーブルス・スノーストロベリーの貴音と伊織が
スタ→トスタ→! 貴音のあなたさま、と伊織のつまんないで、会場が一気にヒートアップしました!!!

16.relations
そのまま暗転を挟み美希・響が、ビヨンドザウィッシュズ・ビヨンドザバイブス
でクールに、かっこよく、大人な雰囲気のこの曲を歌ってくれました。






17.エージェント夜を往く
そのままかっこよくポーリータキシード で真・亜美・真美が登場。MCを少し挟んで会場を賑わせるも、
曲が始まればクールなダンスと、かっこいい歌声で、ばっちり決めてくれました!




 18.目が逢う瞬間
そのままのかっこいい流れで千早がゴシックプリンセスで登場。
難しい曲を、かっこいい可憐なダンスと共に歌い上げてくれました。
会場は青一色に!






19.いっぱいいっぱい
うってかわって律子がスウィートブレイクガール で登場!
定番曲で客席はヒートアップ!!
いっぱいいっぱい!ぜったいぜったい!!全員がコールで一つになった瞬間でした!





20.Next Life
つづいて響がポップサウンドブロッサムで登場。
写真や文章では言い表せないくらい、キレのある、凄いダンスで、客席をのみこんでしまいました。



21.フラワーガール
うってかわって、お次はミニウエディングで貴音が登場。
たーかねがすっき!のコールを沢山いただき、曲終りにブーケトス!




22.隣に…
会場が、イントロが始まった瞬間、シン、っと静かにあずささんがカクテルポーリードレスを着てゆっくり歩いて見事に坂道を上ってくれました。




ゆらゆら揺れる、紫のサイリウム。驚くほど綺麗でした。
23.Do-Dai
春香・やよいがメルヘンメイドで登場すると、静かだった会場が、再びヒートアップ!!!
曲の中盤から後ろにどんどんみんなが増えていき、大盛り上がり!




23.Colorful Days(全員)
 メルヘンメイド
最後の曲、カラフルデイズ。
12色、13人のアイドルがステージをくるくるまわり、客席には思い思いの色のサイリウム。最後のカラーのところではアイドルが一人一人前に出て、客席からはぴったりあった名前のコール。





全員撤収して、鳴りやまないアンコールの音、声。


今回総合PのクリオネPが出てきて色んな事を喋ってくださいました。
そして熱烈なアンコールの声にお応えし、アンコール!
ここからは、今回スタッフTとして制作したカラフルコンチェルトTシャツで全員登場!
これも12色13人!しっかりカラーでわけてます!
24.L・O・B・M
春香・真・千早・雪歩・伊織・あずさ・貴音によるL・O・B・M!!もちろん衣装は先程のカラフルコンチェルトTシャツ!!
最後のわをーん!!!はステージで全員一斉にジャンプ!




25.GO MY WAY!!
続いて美希・やよい・亜美・真美・律子・響で定番のこの曲!衣装はもちろんカラフルコンチェルトTシャツ!!



25曲目とは思えないくらいに、会場は大盛り上がり!!!

26.The world is all one!!(全員/カーテンコール)
こちらは写真がないのですが、一人一人登場し、最後皆で手をつないで大きく、お辞儀!バックダンサーで出てくれたダンスサイドのごっすん組もまじえ、アイマスの15キャラがステージに揃った瞬間でした!!!!


これにて、閉幕。
最後は、出入り口にアイドル13人が一列に並び、お客様をお見送りさせていただきました。
凄く印象に残ったのは、出てくるお客様、みんな笑顔、笑顔!
一人ひとりに感想を述べてくれるお客様、またやって!とか言ってくれるお客様、お見送り列でテンションあがってサイリウムを折っちゃうお客様、沢山のお客様がいらっしゃいましたが、皆さまの笑顔や、楽しかった、ありがとう、という声が本当に嬉しかったです。
むしろ、こちらから言わなければなりません。
来ていただいたお客様、来れはしなかったけど、応援して下さったお客様、お手伝いしてくださったスタッフさん、そして主催のお二人。
本当にありがとうございました!!
また、きらめく舞台で、お会いできることを願って!!!!!!!!!

Project 7650!!
天海春香@たれ
高槻やよい@ポン菓子
菊地真@朱架
我那覇響@ゆん
萩原雪歩@桜乃真紀
双海亜美@haco*
双海真美@南野めい子
水瀬伊織@陽月菖蒲
四条貴音@REN
星井美希@もじ
如月千早@エリー
秋月律子@あぶり屋するめ
三浦あずさ@かたつむり子


レポート:四条貴音担当 REN