2010年11月21日日曜日

ぷち発表会でした

こんばんは。
ライブサイドで律子をさせていただきます、あぶり屋するめです。

私たちライブサイドのメンバーはたいてい大阪市内にある秘密基地でミーティングや練習等の活動をしております。
日付は変わりまして昨日20日は、秘密基地にてライブサイドメンバーでミーティングと中間発表会を行いました。

中間発表会までに目標を立て、みんな練習に励んでいました。
今回の発表会ではそれぞれみんな目標を達成できていたと思います。
また、今までみんなで練習することは何度もありましたが 発表形式でそれぞれのパフォーマンスを見せ合うというのは今回が初めてだったので良い刺激になりました。

残念ながら欠席の人、途中で帰った人もいますが、残れる人は終電を気にしながら結構遅くまで残っていました。
そのうち秘密基地に泊まり込みでの練習も実現しそうな勢いでしたw

みんなで企画したり、会議したり、歌ったり、踊ったりするのは楽しいなと改めて感じました。

と、帰宅中にぽちぽちと携帯で記事を作っております。
帰ったら晩ご飯、何にしようかな!
それでは、おやすみなさい(^O^)

2010年11月19日金曜日

フライヤー!

カラコンのフライヤーが出来ました♪




とっても可愛いフライヤーに仕上がりましたよ。

イラストはライブパートにも出演予定のもじさんが描いてくれました。
このブログの背景にも使われているイラストです。
歌って踊れて絵もかけるなんてすごい!!

これから、いろんな場所で配布していこうと思うので、
見かけたらぜひ手にとってみてくださいね。

ぐらんP

2010年11月18日木曜日

ケイト的ニコマスこんたくと!【その1】

タイトルに特に意味はありません!

こないだ気がついたんだけど、
ニコマスニコマスって言ってるけどそもそもニコマスってなに!というか、
よくわかんないっていう人がいっぱいいるみたいなので、
簡単に説明しようかなーみたいな。

ひとことでいうと、
ニコニコ動画に上がってるアイマス関連の動画
は全般にニコマスなんだけど、
たとえばプレイ動画とか、歌ってみたとかはニコマスにはいらなくて、
公式曲のダンス動画そのままあげたやつとかもややこしいけどニコマスにははいらないかなぁっていう認識です。僕は。

でも、例えばその公式曲のダンス動画に効果つけたりとか、
文字入れたりするとそれはニコマスになると思うんだよね。
あとたとえばMMDみたいなモーションに全く同じ振り付けを躍らせたとしてもそれはニコマスになると思うんです。
むずかしい><


とりあえず一個動画適当にはってみます!
ニコマスにもいろいろ種類があるというか
タグがついてて、
今回あげるのは【公式曲MAD】。
そのまま!
アイマス公式曲だけど、公式のダンス動画じゃないから公式曲MAD!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1622757





【ニコニコ動画】MasterArtist 「i」 アイマスオールスター+remix



本番で使うかとか全く決めてないけどよかったらみてみてねー!

ケイトでしたー!

2010年11月11日木曜日

はつとーこー♪


こんばんは!!はじめまして!
↑なんかなぞの下線ついちゃってるけど気にしないでね!!
オレンジ色好きなのでオレンジにしてみました!

今度、カラフルコンチェルトにDJで出演させていただくことになったケイトっていいます!
(僕はずっとカラフルコネクトロだと思ってました!w)
ちょくちょく更新したいなーみたいに思ってるのでよろしくお願いします≧△≦ノ

で、けっこう前の話になっちゃうんですが、
10月の30日に、クラブサイド側のミーティング的な顔合わせ的なに行ってきました!
写真は、当日にダンス講習を担当してくれるれぉちゃんとー!!
こないだのIDCでは優勝してる、ダンスのとっても上手な女の子です!
(写真左がれぉちゃん!)
ダンス講習タイムたのしみだー!!!!!≧ω≦

あっ、僕のDJの時間もちゃんと頑張るので応援してくださいね!

実は相当ニコマス寄りでアイマスの曲でしらないのもたくさんあるのですが、
ちょっとずつ聴いていって、この曲すきーって思ったら紹介とか、
あとは動画だったらたくさんみてるので紹介できたらいいなーって思ってます!
それではーまたまたーケイトでしたー≧△≦ノ